アズイのブログ

今はまだオフレポしか載せてませんが、いずれレートの使用構築も載せていきたいと思います!

たでオフという名のジャングル ~ゴリラのちバナナ ときどきチンパンジー~

 トリプルバトル最大のオフ大会ということで、緊張と同時に興奮も抑えることができなかった。遠足行く前日の夜のように寝付くことができず、とりあえずレートに潜る。全敗する。よし寝よう!

会場の最寄り駅まで34分で着く距離、素晴らしい!Twitterで一緒に集まって行こうと話しておいた音和さん、ゆきちさん、あおいさんの三人と門前仲町で待ち合わせをする。なぜか一番家が近いはずなのに、一番最後に到着。申し訳ございません(>_<) 

会場につくとすでに50人近くの人たちが席に座っていた。ひよぽけで見かけた顔も少々。人数が集まるといえすたでーさんが司会を務め、大会の流れを話す。

( ˘⊖˘)。o(いえすたでーさんハゲてないのかよ!)

その後、自己紹介が始まる(うわーコミュ障が一番苦手なやつじゃん)。みんな各自、ジョークや持ちネタを披露。個人的に面白かったのは「それでは皆さん、ユニオンルームで会いましょう!」まあ滑ることなく(おもしろくもないが)自分の自己紹介も無事終わった。コミュ障つらたんp(´⌒`q) 

そういえば、会場にオタサーの姫みたいな人いましたよ?かわいかったけど

 

前置きが長くなりました。 

先に今回のオフの結果を書き留めておきます。

予選リーグ5勝2敗で2位通過

決勝トーナメント1回戦 ジョンさんと当たる、つまりそういうこと(^q^)

 

今回使用したパーティーがこちら!

f:id:Terurunn:20140724174210j:plainf:id:Terurunn:20140724185609j:plainf:id:Terurunn:20140715211142j:plain

f:id:Terurunn:20131223182812j:plainf:id:Terurunn:20140724173053j:plain

ランドロスげろ重!!

 

順に、メガ石、命の珠、弱点保険

   青空プレート、ラムの実、こだわりメガネ

最近はガブリアスランドロスに、ギルガルドヒードランに、ファイアローは火力が出るヒヒダルマに、相性を考えてカポエラーハリテヤマにした方が強いと思ってる。(あれ?その構築どこかで見たような?)

 

予選開始です!

一回戦:ピヨタカさん 2-0で勝ち

ガブリアスロトムカポエラーヒードランメガユキノオークレセリア

ヒードランが♀であることを選択画面で確認‥‥‥できず、忘れてました(๑^ڡ゜๑)<きゃるん☆

初手にミトムに光の壁貼られなかなか倒しきれませんでしたが、こちらは交代を駆使し6-3の有利対面を作る。が、クレセリアにトリルされて、メガユキノオーゆきりんに3体吹き飛ばされてしまう。最後は相手の吹雪と熱風を隠しておいたワイガで防ぎ、残りの2体で返り討ち!たいありでした!

 

二回戦:ジュニアさん 5ー0で勝ち

ヒヒダルマサーナイトエルフーンテラキオントゲキッスクレッフィ

Oh‥‥イエス‥‥ゴリラ!!

今回のゴリラは初手によこどりを使ってきました。知的ゴリラだったようですwww初めてゴリラと戦うので緊張しましたww初手にだしたファイアローがゴリラをブレバで確1、エルフーンを削る、思う存分暴れてくれました()

ヒヒゴリラ「ゴリラハ チカラガスベテ ハチマキイガイアリエナイ」

 

三回戦:しげりさん 2-0で勝ち

メガリザードンYランドロスハリテヤマヒヒダルマニンフィアヒードラン

Oh‥‥イエス‥‥ゴリラ!!!

どうやら僕はジャングルに迷い込んでしまったらしい‥‥‥。

しげりさんのパーティーのほとんどのNNに『ゴリラ』が入ってて笑ったww

途中ヒヒダルマのフレドラを警戒してギルガルドを下げガブリアスを受け出ししたところ、吹っ飛んだ‥‥‥ゴリラの火力舐めてました‥‥‥

不利な展開でしたがファイアローがゴリ姫の破壊光線をよけ、一気に形勢逆転。たいありでした!(ごめんなさい、当たってたら負けてました)

 

四回戦:あおいさん 0-3で負け

メガゲンガーカメックスギルガルドハリテヤマランドロスボルトロス

初手でカメックスがメガ枠だと思い込み、相手の思惑どおり動いてしまう。メガゲンガーにみがわりをはられ、あれ?これだれで突破するの?状態。相手は入れ替えていくだけで有利対面を作り、勝手にこっちが自滅していった感じ。 

 

五回戦:こっとんさん 2-0で勝ち

ボルトロスニンフィアクレセリアメガガルーラヒードランモロバレル

0-9のこっとんはどこへ行ったのか、俺と対戦するまで無敗だそうです。対面でまけんきボルトの特性が発動してしまい、絶望する。途中ファイアローのおいかぜがきまったのと、ギルガルドが弱点保険を発動し、無双。なんとか勝負をものにした。

 

六回戦:ゆちなさん 0-2で負け

ラティアスギルガルドメガカメックスマリルリヒードランランドロス

敗因はメガカメックスにメガリザがソラビを打ち込もうとしたところ‥‥

相手のラティアスの雨乞い!

メガリザードンソーラービーム、光を吸収した!(だけ)

相手のカメックスのしおふき!

メガリザードンは倒れた!うわぁぁぁぁ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂ぁぁぁああああ

 

七回戦:ローグさん 2-0で勝ち

ミトム、メガガルーラニンフィアランドロスラティアスヒードラン

ローグさんはとにかく『ムーブ』がクソうまかった、ドラン用に作っためざ地がことごとくこのムーブによってかわされてしまう。途中まで流れは向こうにあったが、ファイアローのおいかぜにより、上から叩くことに成功。最後は交代バックを読み当てて勝ち。

 

運を持ち合わせていなければ、決勝トーナメントに勝ち上がれなかっただろう。

一度、お昼を調達しにいくのと、かしゆかりさんに貢ぐための冷凍ブルーベリーを買うため駅前のセブンイレブンまで戻る。

帰ってくると、決勝トーナメントが決まってました。

決勝一回戦は突発トリプル大会で優勝したジョンさん‥‥‥ 

それでは、決勝トーナメント開始です!

 

ジョンさん、対戦よろしくおねがいします!

対戦ありがとうございました(^q^)

 

 

一回戦:ジョンさん 0-5で負け

ボルトロスギルガルドカメックスエルフーンテラキオンランドロス

試合中‥‥

りゅうきはリザードンを引っ込め、ガブリアスを出した!

ジョンさん「ガブリアス出てくるー」俺「!?」

りゅうきのギルガルドのワイドガード

ジョンさん「ワイガしてくるー」俺「!!?」

りゅうきはニンフィアを出した

ジョンさん「ニンフィア出てくるーそしたらー」

ジョンさんの小声が見透かされてるようで、まじ怖かった(^_^;)

プレイングからポケモン一匹一匹の調整まで全てにおいて負けていました()

ジョンさんはそのまま決勝戦までかちあがりました。

 

決勝トーナメント一落ちでしたが、予選リーグ突破できたので自分は満足です!(((o(*゚▽゚*)o)))

お楽しみはこれで終わりかと思ったところでじゃんけん大会なるものが始まりました!

「景品は噴火ドラン!『(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-』‥‥‥が入っていた、ポケモンレンジャー光の軌跡です!『お、おぉ‥(´・_・`)』」

そのあと何げにじゃんけんに勝ち残り、ロムをゲットしました!

その後、たでさんが 一本締めをして流れ解散。かしゆかりさんたちと夕飯を食べに二次会へ。夕飯を食べてる場所で突如開かれるマルチゴリラ大会!!周りの目など気にもせず!!大声を出すゴリラパ使いたち!!

「ゴリラニ シュウチシン イラナイ」

尚も叫び続けるゴリラ使い!!本能のままはしゃぎ続ける!!寂寥としたフードコートがジャングルに!!

自分も混ざりたかったp(´⌒`q) 

二次会が終わるころには9時をまわっていた。早足で駅へ向かうとかしゆかりさんに「ホモはせっかち」と言われる。ふぁ!?

TwitterIDを交換して、大手町でみんなと別れる。たでオフは自分が思ってた以上にとても楽しかった。大会以外にもフレ戦で色々と学べることがあったと思える。また次のたでオフにも参加したいです!

それではそろそろキーボードを叩くのをやめ、ここら辺で締めくくろうと思います。

今回のオフ大会はぼっちにならなくて良かったです笑 それでは、また!